本当の自分を知るにはタロット占い

自分自身というのは、意外と知らないものです。自分の良い点を挙げてくださいと言われても、日本人は特に苦手な分野になるでしょう。
そこで、タロット占いによって客観的に自分自身を見つめることで、本当の自分自身を知ることが出来るのです。そういったときにおすすめのスプレッドがホロスコープです。
ホロスコープは、全体的な答えだけでなく、お金や恋愛、地位など、細かく出すことが出来るため、自分自身を様々な角度から知るのに向いています。

ホロスコープの占い方

【配置】
円を描くように12枚カードを置き、真ん中にも一枚カードを配置します
【占い方】
①占いたいことに集中しながらタロットカードをよくシャッフルします
②円を描くように、反時計回りに12枚カードを置きます
※時計で言う9時を指す位置からスタートします
③最後に、その中心になる部分に一枚置きます
④置いた順番に開いていきます

【出たカードの意味】
全てのカードを読み解くのはかなりの時間が必要になるので、悩み事によってはそれに合わせたものを中心に読み解くと良いでしょう。その際には、悩みに関わらず、1枚目の自分自身と、13枚目の革新を見てから読み解くと、全体が繋がり、読み解きやすくなります。
1枚目…自分自身
あなたの性格や容姿など、外面的なことについてを表してくれます。
他にも、あなたの持つ個性なども暗示してくれるでしょう。
2枚目…お金
収入や所得についての現状を表してくれるカードです。
他にも、出費に関しても教えてくれるため、無駄遣いをしていないかなども見ることが出来ます。
3枚目…知恵
勉学や知性を表すカードです。
自分がどんなものに興味を引かれ、貪欲に勉強できるかなどを知ることが出来ます。
4枚目…家庭
家庭運などについてを表しています。
自分の親との関係や、自分で築く家族、そして墓についてです。
5枚目…恋愛
恋愛や子供に関することを教えてくれるカードです。
ちなみに、ギャンブル運や投資の運に関してもここのカードが関係します。
6枚目…仕事・健康
職場環境の環境や先輩や部下に関して、そして健康面では心と体の状態を表してくれます。
7枚目…結婚
結婚についてや、パートナーについてを表してくれるカードです。
他にも、出会いや対人関係についても暗示しています。
8枚目…生と死
これは、生と死に関係するカードで、手術をするようなことや、遺産などを表します。
また、性についての暗示でもあります。
9枚目…精神
自分の曲げられないことなど、信念とも言えるべきことが分かります。他にも、日本では少ないですが、宗教的なことも暗示してくれます。
10枚目…地位・天職
仕事だけでなく、自分の本当に求めるべきもの、名誉を表します。
そのため、そこから天職を見つけ出すことも出来るでしょう。
11枚目…仲間
コミュニティ内での自分の立ち位置などを知ることが出来ます。趣味やSNSなどもここに含まれます。
12枚目…障害・潜在
潜在意識が現れるカードです。無意識のうちに感じているコンプレックスや隠し事などが現れてくるので、今の自分を解放できない障害が何かを見つけ出せます。
13枚目…革新
全体的な運を表すカードでもあり、良い未来へ向かうための対策や、何に気を付けるべきかなどを暗示してくれます。