苦しい片思いを脱して、晴れて大切な人と恋人になりたい。自分の思いを伝えたい。

そう望んでいる方にタロットカード占いでおすすめのスプレッドをご紹介します。

ワンオラクルスプレッド

タロットカード占いの基本中の基本のスプレッドですが、一発勝負の万能スプレッドです。

シンプルで明確な答えの欲しい質問に対して、答えてくれます。

例えば「明日告白してもいい?」などといった質問に対して明確な答えを読み解くことができます。

「展開方法」

質問したい事柄を心の中で静かに思いながらカードをよくシャッフルし、カットします。

カードの中から1枚を選び、そのカードのメッセージを読み解きます。

二者択一スプレッド

9枚のカードを使って、2つの事柄についてそれぞれの状況や今後の流れ、結果を見比べ読み解くことのできるスプレッドです。

どちらの選択が自分にとってベストであるか、そして1ヶ月から3ヶ月ほど先の未来を見通してくれます。

例えば「2人の人と良い感じだけど、どちらを選べば幸せになれる?」「このまま友達関係を続けるのと、思い切って告白するのはどちらがいい?」などの悩みに答えをくれるスプレッドです。

「展開方法」

まず質問をきちんと設定します、AとBをそれぞれ何にするか決めてから占うようにしてください。

それらを思い浮かべながら、カードをよくシャッフルし、カットします。

まずVの字になるよう5枚のカードを使い配置していきます。

1.場の中央下方に1枚目を置きます。

2.1枚目の左斜め上に2枚目を置きます。

3.2枚目の左斜め上に3枚目を置きます。

4.1枚目の右斜め上に4枚目を置きます。

5.4枚目の右斜め上に5枚目を置きます。

これでVの字が完成しました。

6.1枚目の上方に6枚目を配置し、スプレッドは完成です。

「カードの配置と意味」

1.現在の状況や気持ち

2.Aを選んだ場合の未来

3.Aを選んだ場合の結果

4.Bを選んだ場合の未来

5.Bを選んだ場合の結果

6.アドバイス

スリーカードスプレッド

大切な相手が、自分のことをそのように思っているのか知りたい時におすすめのスプレッドです。

このスプレッドは状況の流れを知るのに適しています。その最適な期間は1ヶ月前後なので、例えばバレンタインやクリスマスなどのイベントの前や、卒業や引越し、転職の前など時期を見て占うのも良いです。

「展開方法」

カードに問いかけたいことを心の中で静かに思い浮かべながら、カードをよくシャッフルし、カットします。

上のカードから一枚ずつ引いて、左から順に3枚並べます。

「カードの配置と意味」

1枚目:自分と相手の近い過去

2枚目:過去の流れからたどり着いた現在の自分と相手の相性など

3枚目:現状のまま進んだ場合、自分が辿り着くであろう相手との近い未来

スプレッド選び

タロットカード占いのスプレッドには様々な種類があるので、悩みや状況に適したスプレッドを選ぶことは大切です。悩み事をよく整理し、何を知りたいのかが見えてくると、その内容に適したスプレッドを選ぶことができます。

今回は、あまり複雑すぎずシンプルで明確な答えを読み解きやすいスプレッドをご紹介しました。

これらの不安を和らげてくれる占いは、状況を脱したい。だけど、なかなか勇気がでないとお悩みの方にも背中を押してくれる強い味方になってくれるはずです。

ぜひ占ってみてください。