今回は初心者にも使えて、様々な悩みに対して占うことのできるスプレッド、「ゴールデントリン・スプレッド」についてお伝えします。

ゴールデントリン・スプレッドとは?

たった3枚のタロットカードで様々な悩み、例えば「人生」や「恋愛」、「人間関係」といった総合的な問題を細かく占うことができる万能なスプレッドです。

少ない枚数で占えるので、タロットカード占いを始めたばかりの方にもオススメのスプレッドです。

タロットカード占いの練習としても使うことができます。

ゴールデントリン・スプレッドで何を知ることができる?

3枚のカードから「過去」「現在」「未来」について知ることができます。

恋愛や仕事関係、人間関係や健康状態など様々な問題に対して、「現状のままだと、これからの近い未来にどうなっていくのか?」といった、近い未来の吉凶を知ることができるだけではなく、対策についても現れた3枚のタロットカードを見てイマジネーションを広げ読み取ることができます。

使用するカード

フルデッキでも占うことは出来ますが、3枚だけを使うので大アルカナのみで占う方が占いやすいです。

展開の方法

「準備」

心の中で、カードに聞きたいことを思いながら静かな気持ちでシャッフルします。

そして、カードを一つの山にまとめます。この時、潜在意識に直結していると言われる左手で行うようにします。

3つの山に分け、再度1つの山にまとめます。1つの山にまとめる時の順番はどのようでも構いません。感じるままに自由にまとめてください。

これで準備は整いました。

「カードを並べる」

1.場の中央、上側に1枚目を置きます。

2.1枚目の左斜め下に2枚目を置きます。

3.2枚目の右隣りで1枚目の右斜め下に3枚目を置きます。

3枚で三角形を作るようなイメージです。

これで完成しました。

タロットカードの配置と意味

数字はタロットカードを置いた順番になります。

1.物事の結果、未来、総合的な判断。

物事の決断や結果、そして総合的な判断、未来などを表しています。自分の運勢だけではなく問題の裏に隠された細かい運勢や、解決策などを知るヒントとなるイマジネーションを得ることのできるカードでもあります。

2.現在の具体的な状況。

現在の状況を中心に、全体を表しています。人間関係や恋愛の悩みにおいては、相手との状況やその後の行く末がどういう方向であるかなども読み取ることのできるカードです。

3.取るべき方法、周囲の人々。

今すべきことや、これから取るべき方法、そして周囲の人との関係などを主に表しています。そして、それによって近い未来にどのようなことが起こるのかも占うことができます。

ハプニング運なども表しているカードです。

占う時に注意すべきこと

使用する枚数が少ないため、結果が読み解きやすいように抽象的な質問を避け、より具体的に質問する方が良いです。

万能で便利なスプレッド

いかがでしたか?

総合的な答えをシンプルにすっきりと知りたい時に使える万能なスプレッド「ゴールデントリン・スプレッド」。

自分の行く末や総合的な疑問に対して、たった3枚のカードで初心者でも簡単に占うことができます。

複雑なスプレッドは少し敷居が高いと感じ躊躇してしまう方にも手軽に占うことができるので、是非挑戦していただきたいスプレッドです。