様々なスプレッドがあるタロットカード占い。

今回は、これからの1週間の運勢を占うことのできる「7デイズスプレッド」を紹介します。

7デイズスプレッドから読み取れる事

これから先の1週間の運勢や、自分に幸運を運んできてくれる人物、ラッキーアイテムについて知ることが出来るだけではなく、恋愛など気になる相手が居る場合は、その相手とのこれから1週間の雰囲気を占うことができます。

スプレッド方法

「準備」

大アルカナの22枚と小アルカナの56枚を使用します。

まずは、大アルカナと小アルカナにカードを分けてください。

そして、小アルカナ(棒、杯、剣、金貨)の数字のカード(1から10)、合計40枚のカードをよくシャッフルします。

カードを裏向きのまま、1つの山にまとめます。

その山を3つに分け、それぞれイメージしながら自分の思う順番で1つの山にまとめます。

山を分け、まとめるのは潜在意識と直結しているとされる左手で行うことをおすすめします。

これで準備は整いました。

「展開する」

カードを上から順に7枚とり、1枚ずつ場の左側から順番に7枚並べます。

そして次に、棒、杯、剣、金貨の人物のカード(PAGE、KNIGHT、QUEEN、KING)の合計16枚を裏向きに並べ、その中から1枚を選び、先ほどの7枚目の隣に並べます。

さらに、大アルカナ22枚を裏向きに並べ、その中から1枚を選んで、先ほどの小アルカナの人物のカードの隣に並べます。

これで、カードは全て並べられました。

心を静かに落ち着かせて、カードを開いてリーディングしていきます。

カードの配置と意味

「これからの1週間の毎日の運勢」

最初に並べた、小アルカナの数字のカード7枚は、左から右へ、今日から1週間先までの運勢を示しています。

小アルカナの意味を考え、カードからのメッセージを受け取ってください。

全てのカードを開き、1日1日のことを把握しても構いませんし、知りたい日があるならその日だけを読んでも構いません。

行動を起こす予定がある場合は、良いカードの出ている日がラッキーですので、その日をおすすめします。

「自分に幸運を運ぶ人物、キーパーソン」

これからの7日間に出会うであろう人物、または自分に幸運を運んでくれる人物を知るためのカードです。

小アルカナの人物のカードが表しています。

棒、杯、剣、金貨の4つの要素と、 PAGE、KNIGHT、QUEEN、KINGの4人の16パターンのカードの意味を踏まえた上でイマジネーションを広げて、メッセージを読み取ってください。

「ラッキーアイテム」

今日からの7日間の自分の運勢を良くするために役に立つアイテムを表しているカードです。

そうしたアイテムを積極的に使うことで、さらに幸運や良い流れを実感することができるはずです。

または、そうしたアイテムが周辺に現れたときには、幸運の前兆でもあります。

タロットカード占いを行う上での注意点

もし思うようなカードの並びでなかったとしても、できるだけ最初に出た結果を重んじてメッセージを読み取るようにしてください。

再度同じ項目で占いたい場合は4日ほど日を開けるか、状況が変わった時にするようにしてください。

1週間の運勢を占ってみよう

いかがでしたか?

これからの1週間の運勢を占えるので、日常的に使いやすいスプレッドだと思います。

何か大切なことがある週や、気になることがある時など是非占ってみてください。

気軽に使えるスプレッドですので、タロットカード占いに慣れたい方や、カードからインスピレーションを得る練習にもなります。

良かったら試してみてください。