女帝(エンプレス)のカードとは

女帝のカードは、女性を意味することの多いカードで、母性を表しています。それ以外にも、恋愛、結婚、性や、感性も表現されています。いつも通りの日常だとしても、その中から幸せを感じ、満足することで穏やかや気持ちになり、そこから優しさや愛が生まれてきます。
正位置では、毎日を大切に、愛を持って過ごすことで、心も体も充実感を感じ、かつ良い方向へと進んでいくようになります。逆位置の場合は、自分の思い通りに進まないため、不安やストレスが溜まりやすくなってしまいます。

女帝のカードの読み取り方

・正位置の場合
感性が磨かれている時なので、積極的に行動することで自分の思った結果に結びついていきます。思いやりと忘れずに、焦らず、心を落ち着けた状態を意識しながら、自分のインスピレーションに素直に動いていきましょう。
チャンスが飛び込んできたときには、恐縮するのではなく、ありがたく受け取ることが大切です。女性的に魅力が増している時でもあるので、自信を持って行動していってください。いままでの努力が実り、充実した人生が始まりそうです。
【さらに詳しい読み取り方】
・恋愛について
彼氏が出来たり、プロポーズを受ける可能性が高くなります。結婚している人は、妊娠や出産も暗示しています。
恋人がいない人も、自信を持って交流の場に行くことで素敵なパートナーと知り合えるでしょう。
・仕事について
プロジェクトが順調に進むことを暗示しています。また、新しい職場の場合も、恵まれた状況になるでしょう。
・お金について
働いた分だけ、しっかりとお金が入ってきます。

・逆位置の場合
精神的に不安定になり、ヒステリックを起こしてしまったります。周りが見えなくなり、自己中心的になったり、悲観的になりすぎるがあまり、周りの人が離れていってしまいそうです。優柔不断になったり、返事を曖昧にするのも、良い結果は生まれてこないので注意してください。
視野も狭くなり、自分の殻に閉じこもってしまう場合が多いので、せっかく回ってきたチャンスに気が付かなかったり、逃してしまう可能性もあります。
その得体のしれない不安は、単に自分が作り出してしまっているだけかもしれません。焦っていても、見えるものが見えなくなるだけなので、一旦自分だけの時間を取って、気持ちを落ち着けると良いでしょう。
また、原因を相手に押し付けてしまっている場合もあるので、自分磨きや勉強を、気持ちを入れ替えて行いましょう。努力をしていれば、悪い流れも変わってきます。

【さらに詳しい読み取り方】
・恋愛について
恋人への依存が強すぎることで、相手の気持ちが離れてきています。わがままや不満などを言いすぎていないか、思い返してみましょう。
片思いの相手にも、一方的に連絡を取り続けるのは避けましょう。
・仕事について
人に任せられないからと仕事を貯め込みすぎていませんか?また、逆に周りへ仕事を押し付けていませんか?
客観的に見えるよう、一呼吸置いてから周りを見回してみてください。
・お金について
ストレスから、お金の使い方が荒くなっています。
お金を使う前に、家で心を落ち着ける時間を作りましょう。

正義(ジャスティス)のカードとは

正義のカードは、バランスを表すカードです。誰に対しても平等な結果を出すので、とても冷静で安定を暗示しています。ただし、それは自分に対しても個人的な感情を抜いて考えなければいけないので、厳しく見ていかなければいけなくなります。自分だけが良い思いをしようとしていないか、逆に、不公平な判断を下されていないかが重要になります。
正位置では、改めて客観的に問題や悩みを見直す必要があり、正しいと思った行動をとるべきだという事を暗示しています。逆位置の場合は、いままで良い状況だったのが逆転してしまう恐れがあるので、横着したり、ズルはせずに、ゆっくりでも着実に進んでいかなければいけません。

正義のカードの読み取り方

・正位置の場合
状況が安定し、良い方向へと進んでいくことを示しています。その結果を手に入れるためには、正義をもって、正しい判断を下していく必要があります。自分が正しいと思う道を見極め、もしも失敗したのなら隠さずに誠意をもって認めることが大切です。誤ってしまったとしても、しっかりと認めることで、今後の成果に良い影響を与えてくれます。いままで正しい行動をしていた場合は、ようやく周りから認められるようになるでしょう。
望む結果を手に入れるためには、地位や名誉など、上辺だけで差別するのではなく、平等な目をもって接することが大切になります。

【さらに詳しい読み取り方】
・恋愛について
恋人がいる人は、結婚などの決断の時期です。告白されている人も、今どうするか決めるべきでしょう。
・仕事について
平等な目を持ち、人と協力し合うことで、成功する可能性が高まります。責任感を持って行動しましょう。
・お金について
借金がある人は、早めに返していきましょう。返せるメドは計画を立てることで立つはずです。

・逆位置の場合
問題が起きてもなかなか解決されないので、精神的に不安定になったり、イライラしたり、または体力的に疲れが出てきたりします。そのため、冷静な判断が出来なくなり、状況がさらに悪化する恐れがあります。
問題もまだ解決の兆しが見えないので、一旦自分自身の言動に問題がないかなど、考える時間を取るようにしましょう。一方的にこちらからの意見を言いすぎて、周囲の人がついていけなくなってはいませんか?相手がどういう気持ちなのか、現在どういう状況になっているのかを客観的に考えてみてください。放っておくと、さらなる問題が発生する可能性があるので気を付けましょう。
自分ばかりが先走ってしまい、そもそも目標としていた部分が違っていることもあるので、一度全てをしっかりと洗い出し、問題を突き止めるようにしてください。この時、不正を行ったりするとさらに大きな問題となるので絶対にやめてください。

【さらに詳しい読み取り方】
・恋愛について
気になる人がいる場合は、相手があなたを周りと同じように考えている可能性があるので、少し離れた方が良いでしょう。
関係悪化の可能性もあるので、言葉には気を付けましょう。
・仕事について
怪しいビジネスの誘いが待っている可能性がありますが、絶対に受けないでください。
また、通常の仕事も問題が発生して忙しくなりそうです。
・お金について
借金があっても、なかなか返しきれないでしょう。