魔術師(マジシャン)のカードとは

魔術師のカード、好奇心や斬新さを表すカードです。タロットカードでも唯一無二のカードとされていて、すべて始まり、可能性を暗示してくれます。
新しい目標が出来たり、エネルギーが高まって色々なことに挑戦出来たりと、とてもパワフルなカードではありますが、エネルギーが強いカードなので、そのカードに引っ張られすぎず、コントロールしていくことが大切になります。
正位置では、新しいことに挑戦することで新たな才能を見つけたり、素敵な出会いが待っていたりという可能性を表します。逆位置の場合は、気持ちが消極的になり、変化を恐れてしまっているためにチャンスを逃してしまうことを暗示しています。

魔術師のカードの読み取り方

・正位置の場合
何事もポジティブに行動できるため、新境地になっても、自分らしく、個性を発揮することが出来るでしょう。積極的に自分の意見を出していき、行動していってください。そうすることで、思い描いたことが実現したり、それ以上の効果が発揮されます。
周りに変化がない場合は、新しい交流の場などに出向いてください。あなたの人生において、とても有効な人と出会うでしょう。
スタートするのにとても効果的なことを意味するカードです。自分の個性を存分に発揮できる場で活かしていきましょう。しかし、基礎は大切なので、そこはしっかりと押さえておく必要があります。

【さらに詳しい読み取り方】
・恋愛について
理想のパートナーが見つかりそうです。思い描いた恋愛を出来る可能性が高いので、積極的に行動しましょう。
・仕事について
アイデアの実現や、いままでクリアできなかった問題の解決策を見つけるなど、スムーズに動き出しそうです。
・お金について
ギャンブル運が高まっているので、宝くじなどは買い時です。

・逆位置の場合
自分に対して自信がなかったり、目標がぼやけていることでなかなか動き出せない状態です。また、そこでもたもたしているうちに周りからはさらに離されてしまうので悪循環が発生しています。行動することや、目標をもって失敗してしまうことに憶病になりすぎているので、自分自身が変われないのなら思い切って場所を変えてみることも大切です。
他にも、現状で十分だと考えているかもしれませんが、それも時間の問題で、しばらくすると周りとのギャップから、コンプレックスを抱くようになったり、自己嫌悪に陥ってしまう可能性が高くなります。
もしも恐怖や不安がぬぐえないのなら、基礎がない事から自信をなくしている可能性があるので、もう一度基礎を学び直すのもおすすめです。もしくは、少し荒治療にはなりますが、思い切ってみんなの中心になったり、目立つ位置に立つことで無理やり新境地を見つけ出すという方法もあります。
【さらに詳しい読み取り方】
・恋愛について
消極的なあまり、せっかく良い雰囲気だった人が離れてしまったり、結婚の決意が出来ず恋人と別れてしまう可能性があります。
・仕事について
ケアレスミスよって、大きな仕事が失敗しそうです。
詰められると事はしっかりと詰めていきましょう。
・お金について
調子に乗ることによって、大きなお金の損失がありそうです。

法王(ハイ・プリーステス)のカードとは

法王のカードは、司祭のカードとも呼ばれ、受け入れる優しさ、包容力を持つ心の広さを表すカードです。そのため、あまりガツガツとしているよりは、ゆったりとゆとりを持っているイメージです。
人間関係を大切にしているため、ひとつひとつにしっかりと耳を傾け、人との繋がりを意識しています。正位置と逆位置では意味がガラッと変わり、先ほど伝えたものは正位置になります。逆位置では、意味が変わり、いつもせかせかとしていて視野が狭まっていることを意味します。

法王のカードの読み取り方

・正位置の場合
視野が広がっているため、心は落ち着いており、今まで思いつかなかったようなアイデアや解決策が見つかるでしょう。人とのつながりを大切にしていれば、相手から思いもよらないアドバイスを受けたり、本当に大変な時に手を差し伸べてくれるなどの協力が入るでしょう。
そのため、何か行き詰ったことや困ったことがあったときは、仲間やパートナーに相談してみるのもおすすめです。
焦らずに、何事も一呼吸置いてから始めると良い方向へと進んでいくので、しっかりと目標を定めて、人からのアドバイスを大切にしていきましょう。
【さらに詳しい読み取り方】
・恋愛について
好きな人となら、新たな発展が期待でき、恋人同士ならば結婚を前提とした付き合いへと進んでいくでしょう。
また好きな人がいないという場合でも、素敵な相手が現れる前触れです。
・仕事について
自分をサポートしてくれる強力な味方、もしくは尊敬出来る人物が現れます。今、学びたいと思っていたことをしっかりと学んでおくといいでしょう。
・お金について
お金をしっかりと管理するようにすれば、良い方向へ進むでしょう。投資を考えている人は、今のタイミングでお金の勉強を進めておくようにしましょう。

・逆位置の場合
気持ちが焦ってしまい、何事も空回りしてしまったり、人のアドバイスを無視して気持ちが落ち込んでしまうでしょう。それが原因で、思い切って自分の想い通りに動けず、消極的になったり、感傷的になりすぎてしまいます。そうすることで、周りまで気が回らなくなってしまい、周りから反感をかってしまう可能性もあります。
焦れば焦るほど、より混乱し、悪い方向へ進んでいってしまうので、一旦落ち着けるよう時間を取るようにしましょう。視野が狭くなっていることが原因の可能性もあるので、気持ちを落ち着けながら、もう一度自分の周りを見回してみましょう。案外、自分の思い過ごしということが多いかもしれません。
また、状況が良くないからと自分の殻に閉じこもってしまうのではなく、その状況が今電材の状況というのを把握し、どうすれば良くなるかを考えていきましょう。相手を選んで相談してみるのも一つの手段です。

【さらに詳しい読み取り方】
・恋愛について
進めばあまり良い方向へと進みずらいので、今はタイミングではないと諦めましょう。無理やり進めても、航海や苦労をします。
・仕事について
100%意見を受け入れてしまうと、失敗や痛い目を見る可能性があります。間違った意見を言っている可能性もあるので、相手に任せるだけでなく、自分でも調べるようにしましょう。
・お金について
お金を節約しすぎると、周りからケチだと思われ、仲間が離れてしまいます。