路上でタロット占いをしたいなら

よく、〇〇の母などで有名な人がいますが、そういった方々も基本的には路上での占いからスタートされています。都心の夜の駅ではそういった路上の占い師さんを目にする機会も多いでしょう。
路上でタロット占いをしたい場合は、そのメリットとデメリットを知ってから検討する必要があります。占いをしたいのならば、路上の他にもお店を構えたり、自宅の一角を使用したり、現在ではメールやスカイプなど色々な方法があります。
路上の何が良くて、何がおすすめ出来ないことなのかを比べて、実際に行ってみるかを考えてみてください。

路上でタロット占いを行うメリット

・場所代がいらない
お店を構えるとその分お金がいりますし、さらに内装費などもかかってきます。それに比べて、路上の場合はあまり凝ったことはできないため、基本的には簡易的な椅子とテーブルが必要となります。
あとは商売道具のタロットカードや、クロスの用意で良いので、スタートはとてもしやすいでしょう。

・口コミで広がりやすい
〇〇の母、というのも、本人が言ったわけではなく、占ってもたった人がつけていったものです。対面で占うため、リピーターが出来たり、現在ではSNSなども流行っているため一度人気になるとかなり有名になれるでしょう。
口コミは最大の広告になるので、他のお客さんからも分かってもらえるように同じ場所で行うようにした方がおすすめです。

・集客しなくても人が見てくれる
お店を構えてしまうと、お店に人を呼ぶために広告費などもかかってきてしまいます。
そこで路上ならば、帰り際のOLさんやサラリーマンがふらっと立ち寄って占ってもらおうと来ることが多くなります。
もちろん、場所にもよりますが、広告を出さなくても人が呼べるというのはかなりのメリットです。ここで有名になれば、先ほど挙げた口コミによってさらに人気の占い師さんになれるでしょう。

路上でタロット占いを行うデメリット

・すべて自己責任
路上で何かするとなると、基本的には警察に行って道路使用許可というのを事前に取得する必要があります。しかし、あまり出してもらえないことが多くなります。そのため、無許可で占いをすることになる場合が大半です。もしも、何か起きたとしても、自己責任ということになってしまいます。
あらかじめその場所の様子、同業者について、治安はどうかなどリサーチをしておかないと、後々面倒なことになってしまうことも考えられます。

・天気に左右される
路上で占うということは、お客さんにも外にいてもらうことになります。
例えば冬は、寒い中待機しなければいけないですし、お客さんにも寒い思いをさせてしまいます。雨の日なども同じです。そういったときは、客足も少なくなるでしょう。
こういったように、天気や季節によって売り上げが変わってきてしまうので、毎月の売り上げ目標などは立てにくくなります。

タロット占いの一般的な料金は

何か悩みがある時、自分だけでは答えが出せない時、人は占いに頼ろうとします。それは悪いことではありませんが、きちんと調べてから行かないとガッカリしてしまう恐れがあります。占いを行う上でも、はっきりとした料金設定はないので、その占い師の言い値になってしまいます。
なんとなく占いに行くのではなく、しっかりと調べてから行くようにしましょう。

基本的な料金設定

あくまでも一般的な料金は、30分3,000円~5,000円暗いが多くなります。先ほどもお伝えした通り、基準がないため、開催している場所によっても異なりますし、時間も60分コースなどで変わってくる場合もいます。
ただし、もっと高く設定している占い師さんは多くいます。占い価格の上がる占い師さんは、主にメディアへの露出後に高額になる方がほとんどです。テレビや雑誌などで取り上げられると、一気に有名になり、値段を上げますが、それでも占ってほしいと感じる方が多いので成立します。
もちろん、メディア露出をしていない占い師さんでも口コミで有名になり、高値で占いを行っている方もいます。これらに関しては好みになるので、評価などをサイトで探し、読んでから決めるのも良いでしょう。

安すぎる占い料金には注意

無料の占いやお試しとして破格の値段で行ってくれるところもあります。しかし、これこそ注意が必要です。遊びのつもりだからとお金につられてしまっては後で痛い目を見ることがあります。
コンピューターがプログラミングしてくれて、答えの出る占いで無料ということなら問題なく楽しめますが、実際に鑑定となると、そんなに甘い話はありません。
タロット占い後に、途中まで占い、後半の占い結果を知りたい場合は有料だったり、プラスの料金を請求されたり、マイナスの事ばかり言って恐怖心をあおり、人生が好転するというような悪徳商法で商品を売りつけてくる場合もあります。
タロット占いは、悪くとらえる方法はいくらでもあるため、伝え方によってはとても将来が不安になってしまうでしょう。しかし、タロット占いはそういったマイナスの事を事前に知ることが出来るので、そういった間違えや失敗を犯して悪い未来を迎えないためのアドバイスをしてくれるものです。
そのため、万が一マイナスなことを言われすぎても落ち込まないでください。

良いタロット占い師さんを見つけるために

いままでご紹介した点で捉えると、やはりメディアや口コミで有名な占い師さんは、安心して占ってもらえるという信頼はもてます。
そのため、自分に合う占い師さんを見つけるのなら、料金を含め、きちんと口コミや、その占い師さんの特徴をチェックしてから行くようにしましょう。もちろん、高い占い師さんが良いかと言うと、それも一概には言い切れないので、見極めが重要です。
また、占い師さんには、得意不得意な分野があります。例えば、恋愛に特化した人もいれば、人間関係に特化した人もいます。占ってほしいことが決まっている方は、悩みの分野を得意とする占い師さんを選ぶと言うのも良いでしょう。
とにかく、料金に目がくらんで、あとで痛い目を見ないようにだけは注意してください。