タロットカードを使って気になる異性や友人、恋人との相性を占う方法をご紹介します。

相性が分かるタロットカード占い

恋人や好きな人との相性を占うには、ヘキサグラムスプレッドが適しています。

7枚のカードを六芒星の形に並べて占う方法で、六芒星の形が男女の関係と深く結びついているため、恋愛についての悩みを占いうのに最適なスプレッドです。

ヘキサグラムスプレッドによって隠された自分の気持ち(潜在意識)や、近い未来に起こりうること、そのための対策などを知ることができます。

1枚目・・・過去の出来事

2枚目・・・現在起こっていること

3枚目・・・近い未来に起こりうること

4枚目・・・周りの環境

5枚目・・・自分の潜在意識・望み

6枚目・・・問題解決のためにとるべき行動

7枚目・・・最終結果・何かしらの核心

タロットカード占いのヘキサグラム・スプレッドで分かる恋愛運

タロットカード占いを行う際に大切なこと

タロットカードのポジティブな面とネガティブな面

タロットカードには正位置、逆位置があるように、同じカードでもポジティブな面とネガティブな面を持っています。

ポジティブとは明るい、前向きといったプラスに感じる意味のことを指し、ポジティブなカードは幸運やチャンス、幸せ、良い結果などに関係しています。

ネガティブとは、暗い、後ろ向きといったマイナスの意味のことを指し、不運、タイミングの悪さ、悲しい結果などに関係しています。

ポジティブとネガティブの判断はカードの正位置と逆位置の意味から判断することができますが、この意味がすべてではありません。

占う人それぞれの解釈も必要になってくるため、何度も占いを繰り返して自分なりの解釈を持てるようにしましょう。

答えが出ないときは時間をおいて結果と照らし合わせる

カードのとらえ方が分からなくなってしまった場合は、1度保留にしてみることも手段の1つです。

しばらく保留にしておいて改めて結果を見たときに、以前は分からなかったことが見えてきたり、新しい展開が見えたりすることもあります。

また、あえて結果を待つことで、今後の自分の占いに役立てることもできます。