22枚の大アルカナは、人が生きる上で影響を受ける様々な力を象徴しています。

絵柄の表現方法はタロットカードによって異なりますが、影響力は物理的、精神的なものであるとされています。

それぞれの象徴は人を成長させ、ゴールへ導いてくれます。

それぞれのカードの意味をよく理解することで、占いの答えを導きやすくなります。

0.愚者(The Fool)

愚者は穢れをしらない純粋な存在であり、ときに非凡な才能を発揮して、人が想像もしないことを成し遂げます。

何者も恐れず、未知の世界へと旅立つ冒険心と行動力の持ち主でもあります。

愚者には0からのスタート無鉄砲自由奔放可能性直観力冒険大胆という意味があります。

大アルカナ【0.愚者】

1.魔術師(The Magician)

宇宙の真理と未知なるパワーを探求しようとする、向上心、探求心が尽きることのない求道者です。

コミュニケーション能力が高く、対人関係のみならず、神との交信までも試みようとします。

魔術師にはチャンス才能発端創造性理解力コミュニケーション力学問まやかしという意味があります。

大アルカナ【1.魔術師】

2.女教皇(The High Priestess)

女教皇は実際の歴史には存在しませんが、毅然とした姿は崇高な精神性を表しています。

女性特有の直観力に優れ、母性と自愛に満ちており、静と動の両面をバランスよく持っています。

女教皇には普遍的精神性の高さバランス神聖純潔無意識の英知潔癖秘められた真実という意味があります。

大アルカナ【2.女教皇】

3.女帝(The Empress)

あらゆる命を生み出し育む母性を象徴しています。

気品に満ちへいて誇り高く、見返りを求めない純粋な愛情を注ぐ母のような存在です。

女帝には生命力女性性美しさ豊穣繁栄生産性母性結婚妊娠と出産浪費依存という意味があります。

大アルカナ【3.女帝】

4.皇帝(The Emperor)

力強く威厳がある権力の象徴です。

何事にも積極的に立ち向かっていく勇ましさと、優れた統率力をあわせ持った指導者です。

皇帝には威厳リーダー権力責任感支配勇ましい指導者鉄壁の守り勇気独立心父性勢力安定社会性闘争心という意味があります。

大アルカナ【4.皇帝】

5.法王(The Hierophant)

人々を正しい方向へと導く、精神面での権威を象徴しています。

威厳と同時に寛大さや包容力、誠実さ、優しさといった、人が心地よく感じる雰囲気を持っています。

法王には秩序道徳モラル誠実さ教育しきたり社会性許容寛大さ慈悲組織の強固さという意味があります。

大アルカナ【5.教皇】

6.恋人(The Lovers)

互いに愛し合う恋人たちの恋愛や情熱を表し、愛情関係で大切な意味を持っています。

ロマンチックな恋愛関係や2人だけの世界、恋の行方など、恋愛に関することの手掛かりになるカードです。

恋人にはひらめき、ハーモニー選択相思相愛恋人同士魅力誘惑娯楽セックスロマンス情熱不安定という意味があります。

大アルカナ【6.恋人】

7.戦車(The Chariot)

乗り物そのものではなく、困難や孤独をものともせず、あらゆる障害を乗り越えるたくましい若者を象徴しています。

タフな心身の持ち主で、どんなに難しいことにも立ち向かっていきます。

戦車には作戦、勇気ある行動勝利服従克服征服強い意志前進独りよがり事故という意味があります。

大アルカナ【7.戦車】

8.力(Storength)

強引な力という意味ではなく、愛情と誠実な姿勢をもって相手と向き合い、心を開かせる穏やかな力を意味しています。

忍耐と根気で結ばれた絆は、とても強固になります。

力には熟練訓練和解長い間のチャレンジ根気上手に手なずける持続力誠意活力という意味があります。

大アルカナ【8.力】

9.隠者(The Hermit)

世俗との交流を絶って、山野などに隠れ住む人を表します。

低俗なことに惑わされず、様々な事象を学び、深く思考しながら毎日を送っている修行者です。

隠者には洞察力分別思慮深さ研究心内省的哲学的絶対的な知識賢明な導き手達成感隠遁生活という意味があります。

大アルカナ【9.隠者】

10.運命の輪(Wheel of Fortnne)

絶えず回転し続ける運命の輪は、時の流れや生活活動、進化、普遍性などを象徴しています。

人生は常に変化しながら回っているので、不幸なことも幸せなことも常に変化しうるということを意味しています。

運命の輪には回転周期増加再生新しい展開大きな変化チャンス到来成功と富避けられない事態という意味があります。

大アルカナ【10.運命の輪】

11.正義(Justice)

正義は、人生において最も重要な美徳とされていました。

人は常にモラルを守り、常識的で公正な考え方をするべきであるという考えですが、これは人にとってとても難しいことです。

正義には公正正しさ互角ルール均衡無駄の排除モラルつり合い合理的という意味があります。

大アルカナ【11.正義】

12.吊るされた男(The Hanged Man)

名前やカードの見た目から、悲惨な状況、ネガティブなイメージを連想させるカードです。

自分ではどうにもならない状況、足を縛られて身動きが取れない状況を意味し、自分を犠牲にしても他者を助けるという状況を暗示しています。

吊るされた男には忍耐損失動けない試練屈服無力後退妨害自己犠牲という意味があります。

大アルカナ【12.吊るされた男】

13.死神(Death)

死神は死を意味していますが、肉体の死だけでなく精神の死も意味しています。

つまり、古い自分との決別を表し、新しい自分となって生まれ変わるターニングポイントも意味している、破壊と創造のイメージを持っています。

死神には死と再生突然の変化終わりと始まり破壊と創造転換ターニングポイント移転転機という意味があります。

大アルカナ【13.死神】

14.節制(Temperance)

欲望を理性で押さえ、度を越さないように控えめにするという意味があります。

ピークを過ぎたあとは衰退に向かい、やりすぎは失敗のもとになりますが、それを上手に調整して調子の良さを保つことの重要性を表しています。

節制には節度調整対立を抑える中庸リベラル統合控えめ忍耐強さゆっくりとした変化穏健という意味があります。

大アルカナ【14.節制】

15.悪魔(The Devil)

襲ってくるような怖いものではなく、人の中に潜んでいる獣性や悪い心、暴力や欲望の象徴を意味しています。

欲望や悪い心を断ち切って、真剣に自分と向き合う必要性を表しています。

悪魔には誘惑欲望強すぎる願望欲張り恐怖暴力欺瞞悪事ネガティブ刺激的なことという意味があります。

大アルカナ【15.悪魔】

16.塔(The Tower)

思い上がりを戒め、危険や事故などの不運を警戒するようにという意味があります。

間違った自信や思い上がった心を一度壊して、正しい意思のもとに立て直していく必要があります。

塔には危険事故生涯破壊破産損失不意の災害墜落思い上がり衝撃という意味があります。

大アルカナ【16.塔】

17.星(The Star)

希望の星を意味し、迷ってしまったときに行く先を照らしてくれます。

たとえ困難な状況であっても、好転の糸口が見つかる前触れと考えることができます。

星には希望無限才能名声魅力輝き奇跡直感チャンス健康浄化という意味があります。

大アルカナ【17.星】

18.月(The Moon)

満ち欠けを繰り返して常に形を変える月は、定まらない状況や不安な心を象徴しています。

次々変わる見かけに惑わされないようにという警告の意味合いも含んでいます。

月には迷い動揺不安変動情緒イマジネーション裏と表ごまかし偽り長引く状況隠れた敵未知からくる恐れという意味があります。

大アルカナ【18.月】

19.太陽(The Sun)

太陽はエネルギーの象徴で、みなぎる力や快活さ、日常生活に喜びや幸せがもたらされることを暗示しています。

暖かな陽の光に包まれ、力強く生き抜くパワーが表されています。

太陽には生命みなぎる力若さ達成獲得快活容認無邪気子供結婚守護資産エネルギーバイタリティーという意味があります。

大アルカナ【19.太陽】

20.審判(Judgemrnt)

審判とは、「ヨハネの黙示録」における最後の審判を表します。

すべてのものに審判が下され、善い行いをした者には祝福が、そうでない者には試練が与えられます。

何らかの節目を迎えること、段階が終結していくことを意味しています。

審判には裁き発見復活処理解放救済覚醒精神的な目覚め変容覆せない結論という意味があります。

大アルカナ【20.審判】

21.世界(The World)

現実世界ではなく、万物が調和し完璧に構成された完全な世界を表しています。

何の障害もなく最良の状態で成し遂げられる成功を意味し、この成功は自分を貫くことによってもたらされます。

世界には完成達成実現到達一致充足大団円完璧最高潮確実な成功移動や旅行という意味があります。

大アルカナ【21.世界】