タロットカードを使って様々なことを占っていると、未来の事や恋愛関係の事、自分の周りのいろんな出来事について占ってみたくなると思います。
所詮は占いだから、でもちょっとだけ気になる・・・そう思い身の回りの事を思い浮かべタロットをシャッフルすることはタロット占いを始めたばっかりならば一度は考えたことがあるのではないでしょうか。
その中でも自分はこれからも健康でいられるのか、近い未来で大きな病気に罹ったりなどしないかなど将来の健康について危惧する方は多いと思います。
この記事では、タロット占いで健康運を占う方法についてご紹介いたします。

健康よりも恋愛

実はタロット占いを始める方の半数以上は健康についてよりも未来の結婚相手や今の恋愛についてなどのほうが気になるという方が多いでしょう。
現にインターネットで検索してもなかなか健康運を占う方法は出なく、タロット占いの専門書でも詳しくは載っていないはずです。あまり興味を持たれていないのでしょうか・・・。
ですので健康を占うことに適したスプレッドなども存在しなく、適切な解釈法などもなかなか見つけられません。
総合運を占う「ホロスコープ法」というスプレッドでしたら13枚のカードを使い、学業や家庭、健康や金銭についての幅広い運勢を占うことはできます。
それ以外で健康のみを占いたいという場合は、一般的なツーカードオラクル、スリーカードオラクルを使うのが良いでしょう。
基本的にどのスプレッドでも健康運を占うことはできると思いますが、対象が自分の健康についてのみと極めて関係する要素が少ないため、カードを10枚以上使うようなスプレッドにはあまり向いていないかもしれません。

どんな占いでも出来るスプレッドで占おう

1枚のカードを使う物やヘキサグラム・ケルト十字法などでも良いのですが、今回はフォーオラクルという四枚のカードで占う方法でご説明いたします。
他のスプレッドでは恋愛についての解釈法など多く存在しますので、そちらを全て健康的な意味で捉えていただくだけで応用になると思います。
基本的にタロット占いで使うスプレッドはどんな内容の質問でも対応していて、あくまで少し向いているかもしれないというものばかりです。
ワンスプレッドでもヘキサグラムスプレッドでも健康について占うことは可能ですのでご安心ください。
フォーオラクルというスプレッドはカードを左から四枚並べるという形で、小さな悩みでも気軽に使えるため初心者でも簡単に占うことができます。
カードの意味は左から、過去・現在・未来・最終結果となります。この形だと、過去のこんな出来事が影響して現在や未来はこうなります。(良し悪し関わらず)最終的にはこのような傾向になるでしょう。
というのが一つの解釈です。もちろん出たカードや人によって読み取りは変わりますのであくまで一例として参考にしていただければ幸いです。

さいごに

タロット占いで健康についてを占う人は恋愛などに比べると少ないですが、それでも体の事ですから気になりますよね。
正しく読みほどくのは難しいかもしれませんが、タロット占いは基本的にどんな質問でもカードでヒントを示してくれます。
的確にリーディングし、少しでも原因になっている部分を探り意識しましょう。