期待値が高くなる星

星は、天空に輝く大小8つの星と水を注ぐ女性の姿が描かれているものが、よく知られています。夢、希望、願望、期待、憧れなどを表します。しかし、これらが現実になるかどうかまでは示していません。自然に湧いてくる感情や気持ち、想像力や夢を描く力といった意味合いも持ちます。瞑想や霊感に関わる精神的な感受性が高まっていることも含みます。合理的、理性的、客観的なものよりも直感的なものとつながりが深いようです。願いが叶う度合いを示し、長期的な展望が開けたり、健康状態が良くなるという解釈もできます。逆位置の場合でも期待値が高いのが多くなります。

正位置の星

状況の変化や流れを的確に把握し、自分のものにできることを示唆します。希望に満ちた将来や可能性、状況を変化させるチャンスの到来を示します。明るい将来への約束や、希望が実現する過程を表すことも考えられます。新たな目標を見出し、期待に胸が膨らんで積極的になれることを表します。今まで積み重ねてきた努力が報われ、願いが叶うことを示唆します。自信が取り戻せ、状況に光が差し始めることを示します。チャンスやきっかけに恵まれ、将来に対して前向きになれることを表します。望みが叶う予感があったり、絶体絶命のピンチに救いの手が差し伸べられることを示唆します。

・恋愛について

互いに共通の夢を持ち、気が合う素敵な関係になれることを示唆します。共通の趣味を持つ理想の相手に巡り合えることを示します。今までの友情から恋愛関係に発展させられることを表します。新たな信頼関係になり、希望が感じられる恋愛になることを示唆します。憧れの異性に対して願いが通じることを示します。新鮮さ斬新さがあったり、無償の愛を感じることを表します。

・仕事について

アイデアやインスピレーションなどが冴えわたり、多くの業績が残せることを示します。宇宙科学の分野、未来を創造するような仕事で力が発揮できることを示唆します。高い目標が達成できることを表します。業績を回復させられ、高く評価されたり、経営が順調になることを示します。仕事面での才能の開花して、新しい分野で成功することを示唆します。

・金運について

未来に目を向けた投資で、成果が得られることを示します。寄付やチャリティーにお金を使うことを示唆します。名声を手にすることが考えられます。金銭面で援助したり、援助されることを表します。大きな財を築くための努力が順調に進展していることを示します。

逆位置の星

一見すると不調なように見えて、実際は順調で、好調であることを示します。理想を追い過ぎるため、その現実とのギャップに愕然とすることを表します。自分の能力と釣り合っていない高望みをしていることを示唆します。目標に向かう努力を怠ったり、向上心がない状態にあることを示します。落ち着いて状況を見極めれば、希望の光に満ちることを表します。周囲の環境に恵まれていても、前進や成長ができないことを示唆します。高過ぎる理想を抱いていたり、満たされぬ願望に悩んでいることを示します。

・恋愛について

友人では物足りないとしても、理想の恋人には程遠いことを示唆します。相手に対しての理想が高過ぎ、進展を妨げていることを表します。片思いの恋を勝手に諦めてしまっていることを示します。狭い視野から独善的な態度に出ることを表します。相手に対して不満を連発させ、気持ちの混乱を招いていることを示します。外見上のイメージと中身が全く違うので、幻滅することを示唆します。恋愛の将来の見通しが立たず、悲観的になっていることを表します。

・仕事について

感性が鈍くなり、アイデアなどが枯渇していることを示します。仕事の立ち回りが悪く、雑務に追われていることを表します。先見性がなく、目標が定まらないことを示唆します。新しい仕事に消極的でマイナス思考に陥りやすいことを示します。

・金運について

お金を増やそうという気力が不足していることを示唆します。豊かな生活を高望みして、金銭面で無理をしていることを示します。物事を考え過ぎて余計なお金を使ってしまうことを表します。お金を損失させることで、自信を喪失させてしまうことを示唆します。

まとめ・将来をどう過ごすかが鍵になる

希望や絶望、満足や無気力などと関わり深いカードであることがわかります。明るい兆しや将来への期待、考え過ぎや不満といった意味合いも持ちます。順調や不調にも影響力が大きいことがわかります。正位置では将来が明るさを持ち感性が鋭くなり、数々の成功などがもたらされるはずです。逆位置では、感性が鈍って将来に対して悲観的になり、不安がつのることにつながります。このカードが出た場合、自分の可能性や将来をしっかりと見据えることが大切と言えます。何事も悲観せず、チャンスを活かして前向きに進んでいきたいものです。