前向きな要素が強い太陽

太陽は、空からエネルギーを降り注ぎ、活力の源となる存在です。愛、知恵、真実、生命力にあふれた状態を表します。勝利や喜び、努力が報われた達成感、力強い祝福といった意味合いを持ちます。未来の可能性や落胆などの要素も含みます。恋愛の進展度や物事の満足度とのつながりもあります。何らかの成功や完成を目前に控えていることを示しますが、まだ成功しているわけではないので、過信は禁物なようです。期待できる将来性や、充実した変化といった解釈もできます。

正位置の太陽

障害などが取り除かれ、将来の明るい可能性を示します。体力的に元気になり、失っていた自信を取り戻すことを表します。積極性に富みエネルギーに満ちあふれていることを示唆します。現状がとても良好となり、楽しい気分になっていることを示します。創造力が高まったり、新しい才能や可能性を見出すこと表します。自分の考えなどが受け入れられ、物事が達成することを示唆します。新しく変化した状況に満足し、先行きに対して前向きな気持ちになれることを示します。将来に期待でき、可能性が広がることが考えられます。

・恋愛について

相思相愛の恋愛関係の先に、祝福される結婚が待っていることを示唆します。将来を見据えて交際がスタートすることを示します。最高の相性の相手に出会い、恋愛が進展することを表します。互いに素直で、明るく楽しい恋愛関係になることを示唆します。気になっていた人から告白されたり、プロポーズされることを示します。順調に関係が進展し、周囲から羨ましがられることを表します。

・仕事について

仕事で業績が伸びて、高く評価されることを示します。昇進したり、地位が向上することが考えられます。携わっていた計画が成功したり、満足のいく結果が得られることを表します。就職や転職で志望していた会社に入れることを示唆します。独立開業して成功したり、定年後も第一線で活躍できることを示します。

・金運について

ダイナミックなお金がの出し入れがあることを示唆します。自信に満ちて人間性も磨かれ、収入がアップすることを表します。しかし、必要経費などの出費も多く、貯蓄額はそれほど増えないようです。自己アピールがうまく行って、お金を手にすることを示します。

逆位置の太陽

何事にも計画性が無く、中途半端で中止することを表します。現状が悪くなくても発展性がなかったり、将来につながる道に陰りがあることを示します。自分の考えや主張がなく、成り行き任せになることを示唆します。物事に対する集中力が長続きせず、途中で放棄すること表します。目的などに着実に進んでいても、忍耐が続かず挫折することを示します。元気をなくし、自分らしさを見失っていることを示唆します。自分の実力が充分に発揮できず、落胆していることを表します。自分のことしか考えられなくなり、周囲から孤立することを示します。

・恋愛について

既婚者を好きになったり、妊娠しても結婚できないことを示唆します。喜怒哀楽に乏しい恋愛だったり、感動することがほとんどない状況にあることを表します。長続きしなかったり、見通しが暗い恋愛をしていることを示します。婚約解消の憂き目に遭ったり、中絶を余儀なくされたりと、酷い仕打ちをされることを示唆します。将来を約束した相手との距離があることを表します。

・仕事について

スケジュールが過密となり、ミスを連発することを示します。仕事の業績が上がらず、意気消沈していることを表します。弱気になったり、人任せの気持ちが強くなっていることを示唆します。良かれと思ってやったことが裏目に出ることを示します。無理やりとってきた契約が破棄されることが考えられます。仕事面で自信を失い、前進を阻まれることを表します。

・金運について

経営や計画の見通しが悪くなることを示します。事業などで協力者に恵まれず、大損させられ地獄を見ることを示唆します。ほぼ安心と思われた投資などで過信し、損することを表します。お金を増やす計画に途中で問題が発生し、中止することわ示します。

まとめ・現状を把握して対応

達成や挫折、進展や中止などと関わり深いカードであることがわかります。積極性や可能性のあるなしといった意味合いも持ちます。恋愛の浮き沈みにも影響力が大きいことがわかります。正位置では、現状に満足したり、可能性が広がり、いろいろな面で期待が高まるはずです。逆位置では、計画性がなかったり、物事が中途で終わってしまうことにつながります。このカードが出た場合、良くも悪くも将来起こることに目を向けることが大切と言えます。現状がどんな時期にあたるのか、しっかりと見極めたいものです。