左右に並ぶ二つのカップ、その間には一羽の鳥が浮かんでいて、二つのカップを覆うように両羽を広げています。鳥は愛の女神を象徴し、カップは二人の人間で、女神から祝福を受けた関係であることを意味しています。正位置は、結婚、相思相愛、和解などを表します。一方、逆位置は、失恋、破局、離婚、不和など、アンラッキーな人間関係を表しています。

正位置

恋愛においては、相思相愛、結婚などを表し、それ以外の人間関係においても、お互い信頼しあうこと、和解などを表します。しばらく疎遠になっていた友人と再会し、交流が盛んになる、または、仲たがいしていた友人、あるいは兄弟との関係が改善する場合もあります。

・恋愛において

片思いの人は、相手はまず、あなたに友情を感じ、それが次第に恋愛感情へと発展していく暗示です。交際中のカップルは、まもなく結婚しますが、それは周りから祝福される幸せな結婚です。 現在、独身、フリーという人にも、新しい恋の訪れがある暗示です。共通の趣味を持つ相手、特に情熱的に打ち込んでいる何かがある人は、それを通じて、知り合う相手と恋に落ちる可能性が高いようです。お見合いも吉です。

・仕事において

仕事仲間に恵まれます。また、成果が上がり、職場でも評価されるようになります。チームを組んで仕事をしている人は、メンバーが信頼しあい、絆が高まって、これまでにない、高い業績が上がる暗示です。

・金運

金運も好調です。特に引っ越し、結婚して新居を構えるなどの、新生活をこれから始めようとする人は、思いがけない収入に助けられます。また、人のためにお金を使うと、いい形で自分に戻ってくる暗示です。友人や親せきへの入学や結婚のお祝い金などは奮発しましょう。

逆位置

離別、破局など、人間関係の終わりを表します。また、恋愛においては、セックスの不一致を意味することもあります。友人との関係に亀裂が入ったり、家族が不仲になる暗示もあります。

 

・恋愛において

片思いの場合は、残念ながら、失恋に終わってしまうでしょう。また、体だけの関係になってしまう可能性もあります。カップルも破局を迎えますが、元々相性が悪かったのだと諦めてください。結婚を考えているカップルも、家族や友人から祝福されません。今一度考え直してみてはいかがでしょうか。夫婦は、離婚の危機を迎えることになります。

・仕事において

現在抱えているプロジェクトが、難航します。同僚とも意見が合わず、職場で孤立無援になる可能性があります。取引先との関係も悪化しますが、それは誤解や行き違いが原因であると考えられますので、コミュニケーションに慎重になる必要があります。

・金運

お金が手元からどんどん離れていく暗示です。浪費に気をつけてください。また、親しい人から借金を申し込まれたら、断るようにしましょう。断りづらい状況にあっても、逆に引き受けた方がそ、の人との関係が修復不能になるほど悪化します。

まとめ

正位置は特に恋愛においては、愛の女神から祝福を受けるような素晴らしい関係です。逆位置は、まさにその逆の愛の不在、終わりを意味します。傷が深くなったり、取り返しのつかないことが起こる前に、恋を諦め、関係を断ち切ることが、今はつらくても未来の幸せにつながります。