運命の輪は運命の周期に関わりが深い

運命の輪の大きな車輪は、運命の周期や永続性などを司る存在です。運命的な流れや状況、転換点やすれ違いなどを表します。必ず起こる運命的な出来事や変化、チャンスの到来などといった意味合いも持ちます。新しい出会いは運命の出会いとなり、何かを新しく始めればそれがチャンスとなりますが、一方で不運の始まりを示すことにもなります。この運命の変化は、望んでいるものばかりでなく、望まないものであることを含みます。時の流れによる変化や、自分が運命を切り開こうとすると動き出す運命の歯車といった解釈も成り立ちます。

正位置の運命の輪

運命的な出来事が起き、状況が好転することを表します。予期せぬチャンスが訪れ、それが活かせことを示します。しかしこのチャンスは短期間に消え去るとされます。避けられない事件や状況の変化に一時的に戸惑っても、満足できる方向に進むことを示唆します。状況が変化しなくても、成功に向かっていることを表します。順調に物事が進み、幸せが実感できることを示します。人生の転換期に差し掛かり、運勢が高まることを示唆します。何事にも前向きで積極的になれるはずです。運命に従えば、幸運が訪れることを示します。

・恋愛について

お互いに情熱が注げる関係になることを示します。結婚する時期に差し掛かっていることを表します。理想としていた相手との運命的な出会いや、思いがけない出会いがあることを示唆します。予想していない喜びや大きいな変化があることを示します。恋愛が一つ上の段階にステップアップすることを表します。行き詰っていた恋愛が、好転すること示唆します。

・仕事について

直感が功を奏し、成功が手にできることを示します。仕事を辞めたり辞めさせられても、前職以上の待遇の職に就けることを示唆します。仕事で業績が上げられ、昇格のチャンスが訪れることを表します。独立開業などの好機が訪れていることを示します。計画や目標の達成に向けて、順調に進んでいることを表します。

・金運について

勘が冴えるので、投資などで儲かることを示します。滞っていた金運が好転することを示唆します。予期せぬお金が入ってくることを表します。お金に関する朗報が舞い込むことを示します。収入がアップしたり、宝くじが当選することが考えられます。

逆位置の運命の輪

運命的なことが起こり、望んでいない方向に状況が進むことを示します。状況の変化はあるが、精神が落ち着かず不安定な状態が続くことを表します。チャンスをつかみ損ね、事態が悪化することを示唆します。避けられない不運などに悲観的になることを表します。予期せぬトラブルやアクシデントに巻き込まれ、損害があることを示唆します。不満や不都合が積み重なり、ストレスを溜めてしまうことにつながります。チャンスやタイミングを逃し、物事が進展しないことを示します。新しく何かを始める時期でないことを示唆します。

・恋愛について

恋愛のチャンスから遠ざかることを示します。理想としていた条件と大幅に違ったり、育ちや家庭環境が全く合わないことがわかり、婚約を解消すること示唆します。ちょっとした誤解が悪い方に発展し、すれ違いになることを表します。付き合うことが不幸の始まりとなり、互いに何を考えているか分からない状況になることを示します。タイミング合わず結婚に至らないことが考えられます。出会っても束の間の恋になることを表します。

・仕事について

自分に向いていない職種や分野に携わろうとしていることを示唆します。仕事面で大きな壁が立ち塞がることを示します。良かれと思ってやったことが裏目に出て、評価を下げることを表します。自分で解決できない問題が生じ、手遅れになることを示唆します。計画が延期されたり遅延すること示します。思わぬ落とし穴があったり妨害に合って、仕事が捗らないことを表します。

・金運について

株などの投資で失敗する可能性が格段に高まることを示唆します。満ち足りた生活を過信して、事態の悪化に気づかないことを表します。お金を浪費したり、散財させることが多くなること示します。急激なお金が減り始め戸惑うことが考えられます。

まとめ・運命の変化に心も対応させる

運命的な出来事や、運命的な変化に関わりが深いカードであることがわかります。チャンスやタイミングといった意味合いも持ちます。心理的な影響力も大きいことがわかります。正位置では、いろいろな運命的な出来事があり、運勢が好転するはずです。逆位置では、運命的なことをきっかけに、不運やトラブルにつながることになります。このカードが出た場合、運命の変化に対して良くも悪くも心の準備が大切と言えます。定められた運命を味方につけたいものです。