全てを統べる力を持つ皇帝

皇帝は、世の中を統治することや、社会的権威の象徴とされる存在です。一番強い男性の性の象徴にもなり、積極性や統率力などを表します。この皇帝は厳しく険しい環境にあっても、そこに秩序をもたらすことを意味します。何事にも前向きに取り組み、積極性もあり高い評価の成果が得られることを示します。人間関係を大事にすることで、幸運がもたらされることも表します。情に流されず、願望や行動に対して自信を持っている状態にあることを示します。

正位置の皇帝

前向きな態度で臨み、行動力が伴うので、いろいろな成功につながることを示します。しっかりとした考えや判断力を持っている状態にあるはずです。人をリードし物事を進めていけるので、成功や名声を手にすることを示唆します。大胆な決断や行動をし信頼と支持が得られるとされます。望んでいる方向に変えていくことを表します。現状に満足することがなく、自己に磨きをかけている状態にあるはずです。強い意志と力を持った男性との関わりを表します。

・恋愛について

積極的に行動することで、理想の恋愛が手にできることを示します。自信に満ち溢れている状況にあるはずです。恋愛に責任感があり、相手を守ろうとする意志を表します。男性が引っ張っていく恋愛関係を示唆します。駆け落ちのような大胆な行動に出ることも考えられます。恋愛に関する困難がいくつかあっても、必ず乗り越えられることを示します。

・仕事について

明確な意志としっかりとした決断力で、数多くの高い業績が上げられることを示します。自分を中心とした人間関係が築け、そこから成功をつかむことができるとされます。不利な立場にあった取引や交渉でも、次第に有利な展開になることを示唆します。仕事面での成功から、地位の向上につながるはずです。仕事での上昇志向が、良い結果をもたらすことを示します。

・金運について

貯蓄額など自分で決めた事を着実に実行し、お金が増やせることを示します。権力を手にして、お金の巡りを良くすることが考えられます。会社やチームなどを率いて、稼ぐことに向いているはずです。お金に関する願望が成就することを示唆します。

逆位置の皇帝

何事にも自信が持てず、消極的になることを示します。事態が好転したり、好機が到来しても、結果につながらないことを示唆します。視野が狭くなり、融通が利かない状態にあります。自分しか見えなかったり、自分の都合で判断してしまうことが考えられます。人からの反感や不信感を持たれたり、思い通りにならないことを示します。決断を迫られた際、白黒がハッキリさせられず優柔不断になることを示唆します。強引な態度や頑固な姿勢を続けることで、支持されなくなることを表します。

・恋愛について

恋愛に未熟に面があったり、未熟さを装って失敗することを示唆します。自分に過剰な自信を持ったり、無理やり力で押さえて恋愛関係にしようとして、嫌われることを表します。女性の場合、優しい父親のイメージに引きずられ、理想の相手がなかなか見つからないことを示します。恋愛にだらしない態度を見せて、破局することが考えられます。

・仕事について

当初決めた通りに実行する意志が弱く、計画倒れに終わることを示唆します。見通しの甘さから中途半端な姿勢となり、失敗することを示します。重い責任から解かれている状態にあるようです。バイタリティーに欠け、行動力がないので、口先だけと思われ、評価が下がることを示します。思い込みが強くなり、状況と噛み合わず空回りすること示します。

・金運について

無謀な投資に目を奪われ、損出することを示唆します。儲け話に乗せられ、大した利益もないまま、中途半端に終わることが考えられます。偏見や激しい思い込みで、お金を増やすチャンスを逃すことを表します。頑固な経済観念を持ち、それが災いすることを示します。お金を増やすことに消極的な状況にあるとされます。

まとめ・積極性が要になる

人の行動力や自信に関わりが深いカードであることがわかります。社会的権威や男性を象徴させる面での意味合いが大きいようです。特に地位や立場のステップアップといった要素が多く含まれることになります。正位置では、努力や頑張りが報われ、成果が得られる可能性が高まるはずです。逆位置では、計画通りに事が運ばないことにつながるので、その原因などを真摯に見つめ直すことが必要かもしれません。このカードが出た場合、やる気や積極性の度合いが鍵になると言えます。これらの結果は上手に活用したいものです。