家庭との関わりが表れる女帝

女帝は平和で満ち足りた繁栄と生命力が感じ取れる存在です。実りが多いことや、豊かな母性愛を表します。恋愛・結婚、セックス、芸術性で良い意味を持ちます。家族や家庭と関わりが深くなります。女らしい女性の姿や、女としての幸せなども表します。優しく暖かい気持ちを持っていることなどを示します。創造力、発展、可能性の開花も表します。女性の美や魅力の高まりも示します。

正位置の女帝

物事が発展的な状況にあり、将来の成長が見込まれることを示します。今までの努力が実を結ぶことも考えられます。愛情が高まっていたり、愛に満ちている状況にあるとされます。物質的に豊かで家庭に関わることが、全て順調なことを示します。様々な恩恵を享受していることを示唆します。秘められた才能や素質が発見でき、それが活用できることにつながります。気高さがあり、人当たりの良さが感じられるはずです。

・恋愛について

母性的な愛情が高まり、無償の愛が捧げられることを示唆します。恋愛や結婚生活がとても順調な状況あることを表します。新しい出会いや結婚の予感もあるはずです。恋愛は女性優位で進展していく可能性があります。愛し愛され、愛情に満たされていることを示します。成熟した関係にあったり、愛を育んでいることも考えられます。結婚や妊娠と関わりが深く、女性の愛らしさ、美しさなどの魅力を引き出すことを示唆します。社交的でお洒落な女性や包容力を示すこともあります。

・仕事について

企画やアイデアなどが活かせるクリエイティブな分野で、力が発揮できることを示します。商売が繁盛したり、物質的な繁栄が享受できるはずです。デザインや芸術などのアート系のセンスに長けていることも考えられます。ファッションや化粧品など女性に関わる仕事で、成功がつかめることを示唆します。農業、庭園、草花に関わる生産的な仕事に向いています。広い心で人と接することができ、仕事が順調に進むはずです。

・金運について

豊かさが順調に高められることを示します。お金を増やすための、活気的な着想が得られたり、アイデアを膨らませることができるとされます。家庭が満ち足りて繁栄することを示します。金運を育むことに長けているはずです。

逆位置の女帝

成長が見込めず発展的でない状況にあることを示します。物事の生産性の減退させ、恋愛や結婚関係の停滞を表すことになります。携わっている物事に邪魔や妨害が入ることを示唆します。精神状態の不安定さをもたらし、家庭不和を示します。気まぐれ、わがまま、高慢などがきっかけで、失敗につながりやすいとされます。怠惰、甘え、嫉妬から恋愛に悪い影響を及ぼすことを示唆します。体調不良や不妊などが考えられます。

・恋愛について

これ以上の進展が望めず、停滞した関係にあることを示します。欲求不満で愛に満たされていない状況にあるはずです。愛がつかめなかったり、愛することを拒むことが考えられます。良好な関係にあった恋愛に邪魔が入ることを示唆します。女らしい魅力に乏しかったり、独身で寂しい思いをしていることも表します。感情のもつれから、破局や離婚の可能性が高まるはずです。

・仕事について

見栄や高望みから、能力・資質を活かせないことを示唆します。感情的になりやすく、自己中心的になるので、仕事上の和を乱すこと示します。独自のアイデア生み出せず、創造力を発揮できないことを示します。投げやりな態度が多くなり、将来の見通しもなく惰性で働くことにつながるとされます。挫折感を感じたり、根拠のない自己満足に陥ることも考えられます。

・金運について

身の丈に合っていない贅沢や派手な振る舞いをして、金品を失うことを示します。見栄や浪費による出費が増え、経済的な苦境に立たされることを示唆します。お金を増やす見込みが立たず、金運が停滞するとされます。虚栄心が強くなり、欲張る傾向にあっても、お金の巡りは滞ることになります。

まとめ・女性の生き方を左右する

女性の人生に関わりが強いカードであることがわかります。恋愛や結婚面での影響が大きいようです。特に女帝は母性につながる愛の要素が多く含まれることになります。正位置では、発展的な将来像、精神的な安定、物質的な豊さがつかめる可能性が高まるはずです。逆位置では、女性的な部分でネガティブな面が非常に強く表れ、失敗などを招いてしまうことにつながります。このカードが出た場合、女性的な内面を伸ばしてみたり、注意を払うことが必要と言えます。結果を素直に受け入れ対処すれば、幸運につながるはずです。