二つの並んだカップの上に、もう一つのカップが載っています。積み上げて来たものの上に、何か新しいものが誕生するイメージです。妊娠の可能性があります。また、抱えている問題は、いい方向に解決します。逆位置は、恋愛の終焉、問題の悪化などを暗示し、早産や流産の危険性を示唆します。

正位置

恋愛関係においては、愛の結晶を象徴します。抱えていた問題がとてもいい方向に解決する、また、病気が快方に向かう、あるいは完治することも表します。待ち望んでいた妊娠も意味します。

・恋愛において

長い間、片思いをしていた人は、相手と結ばれます。カップルの人も交際期間を数年経ている場合は、結婚することになるでしょう。特に結婚に対して何か障害があったカップルは、それがウソのように解決します。また、でき婚の可能性もありますが、周りから祝福されます。妊活中の人は、子宝に恵まれる暗示です。

・仕事において

問題を抱えていた案件が、あっさりと解決して、取引が成功します。仕事上でトラブルを抱えていた人も、全て解決して、災い転じて福となす、ということわざのごとく、そのトラブルのおかげで、かえって、仕事の成果が上がることになるかもしれません。独立、起業を考えている人は、今がチャンスです。事業は時代の波に載って、急成長する可能性があります。

・金運

金運も安定していて、金銭トラブルを抱えていた人もそれが解決します。借金を抱えている人は、臨時収入によってそれが返済できる可能性があります。貯蓄を始めるのに適した時期です。近いうちにまとまったお金が必要になる時期が来るので、貯金があると、その時におおいに役立ちます。

逆位置

恋愛関係が、終わりに近づいていることを表します。思い切って今、終わらせてしまった方が、早く立ち直れます。また、妊娠中の人は、早産や流産の危険性があるので、注意してください。

・恋愛において

片思いの相手が、あなたの方に振り向くことはないようです。気持ちを切り替えて、新しい恋を見つけましょう。カップルはセックスレスになったり、長すぎた春を感じています。関係が好転する気配はないので、ずるずると付き合い続けるより、きっぱり別れてしまった方が、いいかもしれません。また、この恋が終わってから始まる恋は、結婚に結びつく可能性が高いようです。

・仕事において

仕事につまらなさを感じ、身が入らない状態です。転職を真剣に考えた方がいい時期かもしれません。仕事上の小さなトラブルが今後、大きな問題に発展する可能性があるので、今のうちに適切に対処するようにしましょう。大問題になってからは、誰も助けてくれず、一人で抱え込まなければならなくなる暗示です。

・金運

金運はよくないので、散財に注意し、少しでも貯金を殖やすように努力しましょう。特に借金は厳禁で、軽い気持ちで始めたものが、雪だるま式に増えてしまう暗示です。

まとめ

正位置は、仕事から病気まで、いろいろな問題が解決し、特に愛情は、結ばれた上に、さらにいい出来事、例えば祝福される結婚、子どもの誕生などの喜ばしいことが起こります。逆位置は、問題がどんどん悪化していく暗示ですが、早めに思い切った決断をして、うまく対処をすれば、被害を最小に抑えるとともに、その後に運が好転します。