力や本能を操る能力を示唆する

力は、百獣の王ライオンとそれを操る女性が描かれているところから、本能、強力な力、恐れなどを操ることを表します。このライオンは力の象徴と思われがちですが、人間の本能を示す存在になります。力を受け入れることや、諦めずに力を自分のものにする強い心を表します。独立心、力強く前進することや前進した結果として成果が得られるという意味合いも含みます。前向きな強い意志、何事にも情熱的になることを示します。しかし、その度合いが行き過ぎると周囲の状況が見えなくなり、自分だけの世界に陥り、失敗することにもつながります。

正位置の力

抱いていた大きな計画や夢が現実のものになりつつある状態を表します。努力や忍耐が報われる状況に変える力を手にすることを示します。成功や結果が見え始めることが考えられます。目標達成のために、最後まで貫き通せば、思い通りの結果になることを示唆します。自分の能力を信じれば能力が発揮できることを表します。手強そうな人に対して、優しさを持って接すればコミュニケーションが取れることを示します。自制心を持ち、自分を受け入れることで、困難が克服できるとされます。寛大さや力量の大きくすれば、状況が改善されることが考えられます。

・恋愛について

異性を振り向かせる力を手にすることを示唆します。障害をものともせず、邪魔者などを寄せ付けない強い絆がある恋愛になることを表します。自分の気持ちがしっかりと伝えられ、恋が成就することを示します。長期間の片思いが通じることが考えられます。精神性が髙い恋愛関係にあることを表します。お互いを優しさと愛情で包み込むことを示します。二人で力を合わせる恋愛で、周囲を感動させることが考えられます。

・仕事について

持久力や根気を要する仕事で力が発揮できることを表します。高い目標や、長期にわたるの計画を無事に成し遂げることを示します。元々持っていた強みが活かせることを示唆します。積極的な姿勢が高く評価されて、名誉を得たり、高いポストにつけることを表します。理性と冷静さをもって初志貫徹でき、大きな成果を得ることを示します。

・金運について

お金に関する慎重な判断ができ、実行力を伴うので、お金の巡りが良くなることを示します。お金に対する信念や努力が形になり、金運が活性化することが考えられます。勝負強さがあるので、ギャンブルで稼げることを表します。

逆位置の力

強硬策に出たり、権勢を振るうことで、失敗を招くことを示します。考えや気持ちがまとまらず、優柔不断になっていることを表します。計画や目指しているものを悲観的に考え、自信をなくしている状態にあるようです。自分の力を信用せず、弱腰になっていることが考えられます。過信やうぬぼれから状況を悪化させることを表します。何事にも努力や忍耐が続かず、途中で放り出してしまうことを示唆します。欲望や欲求に流されて、正しい道を踏み外すことを表します。

・恋愛について

恋愛の結論を急ぎ過ぎて失恋することを表します。恋愛を途中で投げ出してしまうことを示します。相手の心ない言葉で意気消沈してしまうことが考えられます。他人の意見に左右されやすく愛が遂げられないことを示唆します。愛情が弱かったり、女性が強過ぎて恋愛に挫折することを示します。自己中心的で、相手を振り回すことを表します。

・仕事について

忍耐や根気が続かず、何回も職を変えることを示します。携わっていた計画が中断することを示唆します。大きな望みや夢を持っているが実現させる力がないことを表します。チームワークを要する分野で、協調性がなく孤立してしまうことを示唆します。無謀で無理な行動を取り、仕事で自信を失うことを示します。悲観的な状況が続き現実逃避することを表します。

・金運について

お金がつかめるチャンスがあっても、消極的なため逃してしまうことを表します。自制心に欠けるため、無駄遣いをしてしまうことを示します。お金を稼いだり、増やすことに対してやる気が失せることを示唆します。投資などで判断が鈍り弱気になるので、損することを表します。

まとめ・自分を制御することが大切

様々な力と本能の度合いに関わりが深いカードであることがわかります。前に進んだり、前向きな姿勢といった意味合いも持ちます。権威など手にした場合、それを乱用する要素もあります。正位置では、努力などが実を結び目的が達成させられるはずです。逆位置では、悲観的になったり、強気に出過ぎたりして、いろいろなマイナス面を招くことになります。このカードが出た場合、自分の置かれている状況に相応しい力を操ることが大切と言えます。上手に力の意味を役立てたいものです。