驚きや楽しみをもたらす魔術師

魔術師は、いろいろなトリックで、数々の驚きや楽しみをもたらす存在となります。独創的な考え方やあふれる好奇心、物事の新鮮さなどを表します。78枚あるタロットカードの1番目のカードとして扱われることも多く、物事の始まり、新しい環境、可能性の広がりも表します。愚者が0番でこの魔術師が1番なので、本当の始まりとしてとらえることもできます。自発的なスタートが幸せにつながるとされます。

正位置の魔術師

独創性や積極性、行動力などのポジティブな力を表します。創造的な意欲の高まりがあり、才能が発見でき、創意工夫が実を結ぶはずです。ハッキリとした意志、目標達成への熱意を示唆します。機転が利き、適応能が高いので成功がつかみやすい状態にあります。新しいことへの活力がみなぎっていることを示します。個性が評価につながり、リーダーシップが発揮できることを表します。

・恋愛について

誰かに恋をしている自覚がハッキリとすることや、新たな恋愛の始まりを示します。恋愛を進展させたい気持ちや、精力的に行動することを示唆します。自分に自信が持て、より魅力的になれ、口説きに長けている状態を表します。恋愛の主導権を握り、ときめくや情熱がもたらされるはずです。女性の場合、若い男性や知的な男性との関係を示唆します。

・仕事について

新しい仕事に就いたり、新規事業を立ち上げることを示します。設立や独立に関わることが考えられます。計画的に事業活動ができることを示します。仕事で自分を上手にアピールできたり、仕事への意欲が高まることも示唆します。製造業やアーティストなら職人的な技が発揮できるとされます。技術的、創造的、指導的な仕事に関わることを示します。

・金運について

お金を稼ぐ新しい手段に関わることを示します。お金を稼ぐことに積極的になれるはずです。お金を主体的に運用すると金運が高まる可能性があります。収入をアップさせる創意・工夫に関わることを示唆します。

逆位置の魔術師

何事にも意志が弱く、計画性がないことを表します。物事に対するやる気がなく、集中力がなく、いい加減な状態も表します。夢見がちで非現実的な面があり、決断に関しては優柔不断で自信がないとされます。消極的でチャンスを活かすことができないことを示唆します。能力や技術が未熟で、発言と行動が一致していない状態にあります。

・恋愛について

気が進まない恋愛、気持ちが通じない恋愛になることを示します。自分や相手の気が変わりやすく、決断ができないことにつながります。ハッキリとした意思表示ができなかったり、意識の低さを示唆します。恋愛に臆病な面があったり、自信過剰な状態にあるようです。恋愛で隠し事や嘘があることが考えられます。一つに恋愛に集中できず、移り気なことを示します。

・仕事について

仕事がうまくいかないことや、手につかないことを示します。新たに事業を起こしたり、、転職や独立には好ましくない時期にあります。転職を何回も繰り返すことも考えられます。働き過ぎていたり、働く意欲が減っている状態にあります。携わっている仕事では、計画倒れに終わったり、当てにならない取引がもとで、失敗する可能性を示唆します。一つの仕事に集中できず、なかなか力が発揮できないことにつながります。

・金運について

お金を増やす意志が希薄で、発言と行動が一致していない状態にあります。お金に関わる取引で信用ができないことを示唆します。策略や陰謀などにより、大きな損出ある可能性があります。ずる賢く騙すことや詐欺に合うことを示します。行動に消極的で出費の判断に不安が伴うことにつながります。

まとめ・喜びと落胆が共存する

行動力や独創性の度合いが表されるカードであることがわかります。魔術師は魔術を操るので、そこから欺くといった要素が含まれることになります。正位置では、より積極的に行動することになり、恋愛や仕事で、数多くの成功がつかめるはずです。逆位置では、何事も消極的になり、口先だけになってしまったり、集中力を欠くため、失敗につながることになります。このカードが出た場合、良い悪いの意味合いが、大きく変わってしまうので、喜びと落胆が共存すると言えます。これから始まるスタートについても、深く考えるとより良い結果につながるはずです。